<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
やばsg
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097942.html

これはもう

国家解体戦争しかないですよね
[PR]
by accord0309 | 2008-02-29 12:38 | その他
完成
いままでの機体なんだったの?ってくらい

9の仕上がりがGJ

ナインボールじゃないお

9番目

今作って産廃腕武器も多いけど

使える武器のほうが圧倒的に多い

アルタイルのことなめてたけど

こんだけつよけりゃレギュ対象になりそうだ

一発1500くらいとかなめすぎ

火力はいじらなくていいから

弾数15くらい減らせば無難な修正だろうな

劣化アンタレスの弾数はうPさせるとかね

弾速だけはいじっちゃだめ・・・・

どんなにゴミ武器でも弾速さえはやけりゃ予備につかえる(軽ければ)

どの機体も紙装甲だから

撃ち負けしないように相手の二次ロック外すことに命がけ・・・・

QBふかしまくりで指つるわwwww

旧作の木の葉避けの応用の左右QB移動

これ意外とつかえるな

あとはミサイル避けの立ち回りを完全に覚えるだけか・・・・

ミサイル使ってるアリーナのネクストいたっけか・・・・

わからねえ・・・・
[PR]
by accord0309 | 2008-02-29 02:00 | AC4
ふと
自分の全機体みてみた

イクバ頭多いなwwwww

足もかw

イクバ機かっこええ

レイレナとか燃費がね!

地上用だろ。。。。

張り付きはレイレナの方がいいな

単発QBでもぶっとんでいける

連続使用しすぎるとガス欠オワタ

BFFインテリの組み合わせが使いやすい

1番目がその構成やね

頭はイクバだけども

地味にアルドラ腕気に入ってる

チューン照準精度だけしか振らなくていいし

ライフルからグレまでなんでもいける万能腕だろ・・・・

おもいけど

使い捨てパージ前提でかなり使いやすい

カノープス使ってみたくて10番目つくってみた

機体つくりすぎだろJK

けど

アセンたのしいんだよwwww

同じ様なフレームでも持ち武器いろいろ作ってる

どれでいくかは気分次第

結局カノープスは却下されて

アルタイル導入

軽2で機体ぶんまわせないのは辛かった

アルタイルでも当たれば1400くらいいくしね

単発撃ち機体の10番目

中距離戦かな

機動戦すると撃ち負ける

カノープスってどういうアセンになるんだろう

クリスティークはフレームが産廃すぎてブレオン機で殺せるから参考にもならないという

悲しいオリジナルリンクス

まぁいいか

とりあえずEN武器機体のEN管理でも覚えよう
[PR]
by accord0309 | 2008-02-28 22:54 | AC4
照準精度
これライフルで中距離戦するときマックスと0じゃ雲泥の差できる

弾のばらけ具合に依存だから

以下に自分とと相手が静止してる状態でロックしてても

数値がひくいと

10発に1発しか当たらないとかいう悲惨なことになりかねない

これはデフォでマックスにしてたほうがいいとおもう

マシンガンとか垂れ流しできるのなら最悪捨ててもいいかもしれんけども

単発命なスナとかグレだと涙目だろう

それと運動性能と腕部射撃安定なんだけど

前者はスナなら☆5つ ライフルで☆4つ マシンガンで☆3つ

相手のロックオン速度に依存ってかんじ狙撃点が相手への移動速度ね

後者はライフルとマシンガンでの連射系なら必須

グレバズとかの単発勝負ならいらね

初撃以降の集弾率に依存

へたな鉄砲数撃ちゃあたるっていうのは妄想乙



あと

たまにクリード神が言ってるんだけど

「直撃して爆発してるのにダメくらってないとかw」

っていうのを説明しとくお

俗に言うping差ですね

この差開きすぎてると

自分から見える相手の位置と相手から見える自分の位置

かなり違ってたりするんよ

FPS系ではよくあること

AC4ではラグアーマーって呼ばれてるみたい

僕とクリード神との差は機体2つ分くらいだと思う

たまに少し離れてるとこで直撃してないのにダメ表示でてたりするし

ロック制だから置きAIMが使えないけども

単発系武器より垂れ流し系の武器のほうが相手捉え安いんだよね

ミサイルとかもおすすめ

これを利用したバグ技あんだけど

総スカン物だからふせとくお

ガチ勝負してなんぼや
[PR]
by accord0309 | 2008-02-27 23:38 | AC4
「こちらホワイトグリント」
アマジーグ先生がでてくるミッションで空気読まずに増援で来ちゃうから困る

ミッションと強さどう違うんだろうってアリーナでやってみたら

変わりないですね

二段QBキャンセル二段QB

とか

まじ内装産廃のくせに異常すぎる

ラストでアレスじゃなくてホワイトグリントでくりゃよかったのにね

アリーナでごっすんごすんくぎー!

ってかんじで

とっつきかましたら

瞬殺できたのにはおどろいた

それはいい!

3番目の内装とチューン内容変えてみた

ちょっとだけ使いやすくなったかしら

ミサイルの使い方だな

VTFの曲がりにくさ考えないとなぁ

あたればらっきぃか



あと

エンブレムできた

東方ネタで妖夢つくってみた

何がむずいって髪作るのがむずかしいだよ・・・・

昔のドット絵仕様にもどしてほしいと心から願う
[PR]
by accord0309 | 2008-02-26 23:54 | AC4
FCS
最近気づいたこと

右手武器+左肩武器

っていう状態で相手ロックしたら

白>赤って変わったとき

FCSの性能で、例えばロック速度100 ミサイルロック速度50

だとすると

腕武器の方はロック赤だけどミサイルの方はまだ白

っていう状態ってことに気づいた

つまり

ミサイルも併用するなら

距離戦するならミサイルロック重視

近接戦するならロック速度重視

中距離で二つとも使う場合は二つの機能数値同じぐらいにするべき

最低でもミサイルロックの数値は高く設定しとくと

ミサイルがちゃんとロックして追尾してくれる

スペックのほうにはダミー数値なさそうだったから

張り付きならINBLUE 中距離戦ならYELLOWSTONE01

これが一番使いやすいかと

スナはちょっと特殊だからまた別の見方だけどもね

ミサイルが相手に向かって行かないって人は参考にしてみるといい
[PR]
by accord0309 | 2008-02-26 00:28 | AC4
弾幕薄いぞ!なにやってんの!
クリード神がマッセル×2

とかいう弾幕はってきた

連動入れて40発とんでくるとか

横に広がりすぎて多少被弾してしまう

旋回戦するしかなくなるとか

指がねwwww

つかれるんだよwwwww

つねに4連QBとか尋常じゃないwwwww

リロード時間とか考えてWアザーン持つかな

たまにはひきうちしたいけどもwwwww

弾幕自重

フレアがもちっと持続してほしいと

心から思う

ACfAに期待しまくりでs
[PR]
by accord0309 | 2008-02-24 23:57 | AC4
はっはー
クリード神もぱげおも

ミサイル当てていこうぜ!

そしてちゃんと避けようぜ!

「いい的よあなた」

っていわれるじょ

線撃ちが予想以上に当たりまくってVTFうめー

してた

ぱげおとのブレオン対決はあつかった

そら

毎日3時間くらい

ACしてるから成長くらいするよね

てか伸びてないとだめだ

かなりぱげおと差ができてて

俺TUEEEEEしてた

COD4もいいけどACはやっとこうぜ!

マッセルは空気ミサイルと呼ぼう

事故らないかぎりあたりませんお!

はっはー
[PR]
by accord0309 | 2008-02-24 00:26 | AC4
切り替え
ブレオン機なんだけど

切れるとおもったとき常にWブレード使って斬ってたんだけども

それを片手の連続に切り替えてみた

これ隙ないなー

初撃ロングブレードで、当たれば続けて月光

避けられたらQTして月光>ロングブレード

合間にQB挟めるから視界切れるし

ブレオン機の動きわかってきた

アリーナはけっこう勝てるようになってきた

2人勝てないやついるけど

アクアビットセットのやつとか

月光単発で一回斬れば沈むとかどんだけ装甲ないんだよw

AP24000くらいしかないってのは問題だろw

一発20000越えるんだぞwwww

ど真ん中に入れば28000は堅い

ブレオンにも慣れてきたし

この張り付きをライフル持ちでできれば近接は安定だな

今日は紅白戦でもまじってみようかな

8番目がどんな感じかやってみたいし

がんばるおおおお
[PR]
by accord0309 | 2008-02-23 12:38 | AC4
よしよし
ミサイルの撃ち方だんだん理想に近づいてきた

あとはぽいにょするタイミングだな

APにするか時間にするか

残りAPだとライフルでの張り付きできる時間短くなるから

被弾できなくなるデメリット

けどAP勝ちし続ける引き撃ちが安定するメリット

つまり臭い戦術

後者だと張り付きスキルが上回ってないといけないデメリット

けど多少の被弾しても攻めのターン見失わないメリット

つまり楽しい戦術

さぁ

どうしようかね

相手のアセンで切り替えるかね

秒間ダメ命のマシライアセンにいけいけ押せ押せしても撃ち負けるの見えてるし

砲台化してる重2に引き撃ちしてもAP負けするだろうし

やっぱ相手次第か

クリード神も高機動機体つくるって言ってたから対戦してから

考えようかね

ACfAで産廃にも日の光当たればいいな

というか軽2にね

今の仕様だと軽2のメリットが・・・・

中2でいいじゃんって思うときがしばしば

がんばれ軽2
[PR]
by accord0309 | 2008-02-22 00:11 | AC4
  

ご用の方は個人チャンネル #しんTA まで
by accord0309
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧