<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たまには車の話
前々から気になってたアテンザスポーツ23sを買っちゃったんだけど

ここまでコストパフォーマンスいいとは思わなかった

マツダは所詮マツダって言うイメージあったんだけどなぁ

とりあえず他社比較

同じクラスの年式の車となると

トヨタ マーク2

日産 ティアナ

ホンダ アコード

スバル レガシィ

マツダ アテンザ

なんだけども

内装はトヨタ>その他

外見は完全好み

足回りはスバル>ホンダ>その他

スバルはデフォでビル足仕様あるしな

あとシートはスバルかホンダ

エンジンはホンダ1択

VTECさんは神やでー

ハイカムに入ったときのエンジンサウンドはwktkが止まらない

ここまでマツダがでてこないんだけど

そこは所詮マツダ

でるはずがない

トヨタは車体が重いんだよwwwwwwwっw

iR-Vで1520kgってなめてんの?

それにターボ乗っけてるわけだからリッターいくつ走るの?ってなるし

雪つもる地域だとFRってのがな

そしてスバルも水平対向エンジンでこれオイル漏れするんよね

あと整備性の悪さ

4WDでの運用もだな

タイヤ代かかるのと燃費の悪さ

このへんがないわーって思った

そうなるとFFで燃費のよさと積載性

アコードとアテンザ二択

アコードが選択にあがらなかったのは

ユーロRが6MTで月割りの保険代がくっそ高い理由

6MT自体悪くはないんだけどシフトチェンジ忙しいからだるいんだよ

そうなるとアテンザになった

燃費もリッター10いくしスポーツだからトランクリッドじゃなくてハッチバックだし

荷物のるしフレームも思ったよりはしっかりしてた

このへんは自分で補強するけども

問題はロードノイズがアコードの倍くらいあることタイヤが糞タイヤなせいかもしれんが

そしてオーディオが変えられないこと

社外品はつけれません

足回りもちょっと癖あるけどそこはZ32乗ってた時と比べたら微々たるものだし

それも踏まえて年々でかかる維持費考えると3~5万アコードとかわるんだな

これはでかい

特別なとこは一切ないけどそれなりに見た目がよくて装備そろってて荷物載って維持費安い

理想だった

なんで日本で5ドアハッチバックセダンが売れないかいまだに疑問に思う
[PR]
by accord0309 | 2011-11-19 22:16
これは・・・・
IDで火力枠で行くと作業すぎてマッハで眠気がくる

恐怖下級いったんだけどファンネル竜までの記憶があんまりない

ランサーシャウト殴りいれた時点でコンバットスラストディセクト

ディセクトCT初期化入ったらダッスラディセクトスピリットディセクトウインドディセクト

バイトランブロー

入れるだけの簡単なお仕事

そら眠くもなるわ・・・・

あと最近盾やるときにギルメンに言ってるんだけど憤怒の終結者をつけてくれと

タゲ飛ぶかもしれないから火力調整されるより

もりっとダメだしてもらって討伐速度あげてもらったほうが

集中力が切れないしコンディション的にも効率いいわ

トレントCT毎に撃ってりゃよほどのことないと7等級バサカとスレ程度じゃタゲとばん

たぶんこれウォリ盾の武器の等級が同等ならタゲ維持できるとおもう

近接職だと攻撃できるタイミングほぼ同じだから

いける

挑戦者の憤怒までいれられるとどうなるかはわからんけど

中の人次第かな

昨日は下級→上級はしごして疲れた
[PR]
by accord0309 | 2011-11-17 12:26 | その他
これはひどいwwwwww
今日の恐怖上級PT

ぼく れっど ばに 野良二人

怪しさに気づいたのが小型殲滅のときのソサラのヘルブラスト

あれ・・・・?もしかして火力ない?

武器もしかして荒野じゃないよなっておもって確認したら暗黒道化

あれ・・・?

クリスタルが・・・・・

ばにさんも異変に気づいたみたいでこいつ火力なくね?

って思ってたらしい

それだけならまだいい!

なんでしにまくってんのwwwww

タゲとんでるわけじゃないのにwwwww

そして活力の聖水なくなったからいけないとか

ボス殴り始めていうんじゃねえよwwwwwwww

これはもう遮断確定

地雷すぎてわろた

いままでパラサイトしてきたんだろうなぁ

ぼくのPTフィルターももうちょいハードルあげるべきだと感じた瞬間でした

58高級クリスタルは前提で白クリもアウト

これは必須事項にしとこう・・・・
[PR]
by accord0309 | 2011-11-13 21:56 | その他
わろすwwwwわろす・・・・
恐怖上級いこうかなーって思ってずっとpt眺めてたらウォリがpt立ててるの多いなぁ

しかたないから素材売りしたいし玉ほしいしで下級いってきたんだけど

ランサーは初見Mあり

その他は二週目以降

誰か説明してやれよwwwwww

しかたないからぼくが説明したんだけど

まぁ初見アレイスターは死ねるよね

痛いし

そこはまぁなんとかこなせたんだけど

キリアン!!

これもいけた

ただプリが死にまくってた

それだけならまだいい!

初回でキリアン槍でたんだけど

この槍運がいいなぁっておもいつつ

ふと分配みてみると

職別じゃないwwwwww

そこはまぁダイス辞退するけど

プリwwwwwwww

振ってるwwwwww

案の定負けてるし

これはランサーかわいそう

ガチでそう思った

手とか足だとまぁわろすwwwwww

で済ませれるけど

武器はわろえない

よくランサーぶちきれなかったなぁ

荒野ですらなかったから

せめて荒野くらいは買ってやれよ・・・・

って思った恐怖下級PTでした
[PR]
by accord0309 | 2011-11-10 12:18 | その他
人減った?
死霊PTが全くたたない気がする

前はけっこうたってたのに

そしてやっとたったとおもって入ったんだけど

ばさかさん・・・・

死ぬのはいい

蘇生してもらえばすむことだ

だが

活力の聖水ないからってたき火し始めるのはやめてくれ

まだ罠ボス終わったとこだぞ・・・・

そしてソサラ・・・・

ギルドみてしまった!って思ったときには遅かった

クリスタルが卑劣と憤怒の終結者固定

レベルは46だったからぼくより+2高い

飛ぶわこれって感じ

余裕で飛んでた

ぼくはけっこう見捨てるランサーですので

開幕ぼくより早くFAしたりすると余裕で亀モード入ります

少しくらいのタゲ移動はまぁ仕方ないとして

そのクリスタル固定で何度も何度も飛んでシャウトが追いつかないくらいになると

見捨てます

それで死んで文句言われても

立ち回りもできないくせにタゲとるのが悪い

まぁ野良だし仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね!
[PR]
by accord0309 | 2011-11-01 12:35 | その他
  

ご用の方は個人チャンネル #しんTA まで
by accord0309
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧